バイクナビ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

バイク好きの同僚から、ポータブルナビを取り付けたいのだけどという相談を受けてしまいました。

どうも彼は用品店で取り付けるのにはあまり乗り気でないらしく、取り付け作業をケメ子が行うか、または取り付け方を教えてほしいとのこと。

ケメ子は整備士でもないので、一緒に作業しましょうかということにしましたが、きっとAcc配線が見つかれば割と瞬殺なのではないかなどという、舐めた発想をしております。
ナビはタンクバッグの地図用スペースに入れて使うからステーの類は取り付け不要と言っていたのも、楽観的に構える要素の一つです。

たしかホーネットだかCB400SFだかと言ってたような気がするけど、車種と年式を確認しとかなくっちゃだわ。この2車種なら、ほぼ間違いなくAcc配線が出てそうな気がします...。

人気車種だし、きっと配線図くらいはすぐに見つかるんじゃなかろうかという予想も含め、結構舐めた構えですね。

バイク整備のようなことはかなりの期間していないので、ケメ子が工具の持ち方とか思い出せるのだろうかということが最大の問題かも知れませぬ...。