工具のお買い上げ (Snap-On FZ936A)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

お休みだったのをいいことに、暇つぶしに工具屋さんまで行ってきました。

先日から欲しかったスナップオンの工具があるのですが、スナップオンのバンセールスも在庫していなかったためそのままになっていました。

個人的にはそんな理由でこの工具をレア認定していたのですが、なぜかそれがこの工具屋さんのショーケースの中に入っています...。うっかり店員さんを呼びつけて見せてもらいました。

ええ、スナップオンのFZ936Aです。

Snap-On FZ936A

見せてもらうだけのつもりだったのですが、欲しいものは仕方ありませんね。レース時の工具をコンパクトにもできそうですし、仕方なく、仕方なくお買い上げです。欲しかったのは事実ですが、仕方ないですよね(ということにしておきます)。

Snap-On FZ936A

このラチェット、上面から貫通する穴だけではなく、お尻にも差し込み穴が開いています。そこにブレーカーバーを差し込むことで、スイベルのように使うこともできる優れものです。

そんなわけで、早速手持ちのBetaのブレーカーバーを差し込んでみることにします(嬉)。

Snap-On FZ936A + Beta 910/36A

...、...、...あれれれれ?。

Snap-On FZ936A + Beta 910/36A

......、...、...あらららら(汗)。

Betaのバカー!!www。なんで差し込み部分が45度オフセットしてるのよ...(パタリ)。

ハンドルの差し込み部が45度オフセットしていることには以前から気づいていたのですが、今回のような使い方は想定していなかったので、単に「ちょっと変わってて面白いなぁ」程度の認識しかしていなかったのですよね...。意外な盲点。

...次回へつづく(不本意ながら)。