工具のお買い上げ (Snap-On FZ936A)

| コメント(0)

お休みだったのをいいことに、暇つぶしに工具屋さんまで行ってきました。

先日から欲しかったスナップオンの工具があるのですが、スナップオンのバンセールスも在庫していなかったためそのままになっていました。

個人的にはそんな理由でこれをレア認定していたのですが、なぜかその工具がこの工具屋さんのショーケースの中に入っています...。うっかり店員さんを呼びつけて見せてもらいました。

ええ、スナップオンのFZ936Aです。

Snap-On FZ936A

見せてもらうだけのつもりだったのですが、欲しいものは仕方ありませんね。レース時の工具をコンパクトにもできそうですし、仕方なく、仕方なくお買い上げです。欲しかったのは事実ですが、仕方ないですよね(ということにしておきます)。

Snap-On FZ936A

このラチェット、上面から貫通する穴だけではなく、お尻にも差し込み穴が開いています。そこにブレーカーバーを差し込むことで、スイベルのように使うこともできる優れものです。

そんなわけで、早速手持ちのBetaのブレーカーバーを差し込んでみることにします(嬉)。

Snap-On FZ936A + Beta 910/36A

...、...、...あれれれれ?。

Snap-On FZ936A + Beta 910/36A

......、...、...あらららら(汗)。

Betaのバカー!!www。なんで差し込み部分が45度オフセットしてるのよ...(パタリ)。

ハンドルの差し込み部が45度オフセットしていることには以前から気づいていたのですが、今回のような使い方は想定していなかったので、単に「ちょっと変わってて面白いなぁ」程度の認識しかしていなかったのですよね...。意外な盲点。

...次回へつづく(不本意ながら)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、Kemekoが2014年10月27日 22:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2014 筑波選手権 Rd.4 ST600」です。

次の記事は「工具のお買い上げ (Snap-On FHBB12)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。