690 DUKE R 作業

レースも近づいてきたので、準備を進めなければなりませんなぁ。ガレージまで行ってきました。

本日の作業は以下の通り。

作業1:アンダーカウルのステッカーチューン&ゼッケン貼り

KTM 690 DUKE R belly pan

シール貼り、小学生なら喜びそうな作業ですね。ええ、私は喜んでやりますとも...(汗。
先日社長から配給されたステッカーをアンダーカウルに、3番のゼッケンを必要な箇所に貼りつけました。

作業2:ステップ補修

Foot rest for KTM 690 DUKE
Foot rest repaired

ガレージに到着すると、スペアとして発注していたステップセット一式が届いていました。
前回のレース前に転倒して壊れた部品はメカニックのE氏が溶接で修理してくれましたが、その部品を新品のピカピカのものと入れ替えました。取り外した部品はスペアとして保管します。

作業3:テープ張り&トルク確認とチェック

調整箇所を忘れてしまいそうなところにテプラで作ったシールを貼りつけ。
フォークの左右トップキャップのどちらが伸か圧かなんて、正直覚えられませんw。
現場作業の短縮化のため、一部のボルトについて、規定トルクで締めたときの位置をマーカーでチェック。

作業4:チェーン清掃

前回走行後放置していましたので、汚れを落として給脂。
ついでにチェーンガードを取り外しました。

作業5:その他

carbon sheet inside

チョイ掛けスタンドに小細工。ステップのローレットを傷めない小技を思いついたので試してみます。耐久性チェックが必要かも...。

Todo:

あとは冷却水を入れてオイル交換をすれば、車両の準備は完了ですかなぁ。