690 Duke R 筑波走行

| コメント(0) | トラックバック(0)

久々に筑波で練習してきました。

今回はDigiSpiceなるGPSデバイスを初投入です。

なぜか今日は異様な暑さ。午前8時の段階で30度を超えています...。11時30分では35度を超え、路面温度も60度付近まで上昇していました。

「今日は外で運動してはいけない日」とのことですが、そんなこと現地で言われても、すでに3本も走行枠を予約していますw。

高い路面温度を考慮してタイヤの空気圧はいつもより少し下げ気味で走りましたが、まあそれが良かったのでしょう。跳ねたりもせず、接地感も無くなることはありませんでした。最終コーナーに安心して入れたのは久しぶりです。

走行の2本目3本目ではどんどんと気温が上がっていきましたが、その分湿度が下がったので、むしろ1本目よりも快適に走れました。...が、タイムは思ったほど出ませんね。無理しても仕方ないのでタイムを出しには行きませんでした。

帰宅後、DigiSpiceのデータを取り込んで内容を見てみると、むしろ最終コーナーは一度失速させるほうがトータルでは速いという傾向がはっきりしました。まあ、ケメ子の走り方ではという条件がつきますけども。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kemeko.net/mt/mt-tb.cgi/475

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、Kemekoが2017年8月 9日 22:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トヨタ カーナビ 地図更新の備忘録」です。

次の記事は「折りたたみ椅子修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。