KISS End Of The Road 東京公演

KISS End of The Road, Tokyo Dome
click to enlarge

KISS もついに最後のツアーということだったので、仕事を調整して行ってきました。ケメ子が最後に行ったライブは2004年の武道館、そのときも KISS でした(汗)。

午前11時から物販開始ということだったのでそれに合わせて現地に到着すると...すでに行列は余裕で200mを超える勢いw。何とか1時間ほどで買い物を済ませることができました。

アパレルだけを買うつもりが、目の前に並んでいたオジサンがレジで「カレー5個ください」と。よくよく商品リストを見ると、KISS カレー(トレカ付き)なるものがあります。思わずケメ子も5個購入。後ろに並んでいた人も釣られるようにカレーを買っていたのには笑いました。

KISS End of The Road Curry KISS End of The Road Curry
click to enlarge
KISS End of The Road Curry
click to enlarge

することも無いのでまずは帰宅し、さっそく KISS カレーで腹ごしらえ。要はボンカレーの大辛、一番辛いバージョンということのようです。気分は "Hotter Than Hell" ですかね...。

お手軽に電子レンジでチンして小腹を満たしたら再出発...。

さて肝心のライブは...
Psycho Circus のアルバムからもやると聞いていたので軽く聞いてからと思っていたのですが、メディアが行方不明につき予習無し(!)と相成りましたw。まあでも80年頃までの曲ならついていけるので何とか。やって欲しい曲はあらかたやってくれたので満足です。

最後のサプライズゲストは YOSHIKI でした。彼は KISS MY ASS のアルバム(日本版のみ)で Black Diamond を収録しているので、その頃からからみがあったのでしょうかね。知らないけど。Eric Singer の歌う Beth でピアノ伴奏をするまではほうほうと見ていましたが、オーラスの Rock and Roll All Nite で Eric Singer を差し置いて YOSHIKI がドラムを叩いたのにはのけ反って驚きました...。

KISS End of The Road
click to enlarge

よく盛り上がりました...。
(写真撮影はOKとのことだったので最後にパチリと。)