LEAD 100 お買い上げ

表題の通り、つい先日 LEAD 100 を買いました。

ケメ子の住むマンション駐輪場に以前からとまっていた車両ですが、先日見かけると「このバイク3万円で売ります」との手書きされた紙が貼られていました。お買いものカゴが付いたオレンジ色の車体で、走行は7600km。見た限りではなかなか程度良好です。...安すぎです。

急な機会なので一晩考え、日常の足に使っても良いかと思って購入することに。

翌日になって記載の電話番号に連絡してオーナーさんとご対面。感じの良いおば様でした。

聞けばこの LEAD、通勤用に持っていたらしいのですが、転職してあまり乗らなくなったことと、転倒したことで家族から反対されたので手放すことにしたとのことでした。確かに転倒すると家族が心配しますよね...。

いざ売買のお話になると、このおば様「転倒痕があるから25000円でいいです」と言い出しました。さすがにそれは安すぎるということで、ケメ子は「いえいえそれは安すぎるので3万円お支払いします。そもそも3万円でも安すぎるくらいです」。それでもおば様は25000円の一点張り...。

買う側が売る側よりも高い金額を提示するという奇妙な価格交渉(押し問答)の末、名義変更などをケメ子が行うことで25000円にて交渉成立。なんか申し訳ない気もしましたが、ありがとうございます。

lead100-1
click to enlarge

控え目に言って、あまり若者っぽくない仕様ですね。嫌いじゃないですけどw。

後日、ホンダのロゴ入りジェットヘルメットもいただきました(汗)。

※昔の写真と日記を見つけたので再編集して書き記しました。(20200519)