吉田(仮名)さーん!

ツーリング今が旬 "二輪収穫期"に巻き返し ETC・好天追い風
フジサンケイビジネスアイの記事ですが、今年の秋は二輪業界に良いかも知れない、とのこと。ETCの車載機もやっと本格導入ですしね。これからは暑くもなく、快適な季節ということなのでしょう。

「秋は二輪車には最適ですよ。毎年オートバイでツーリングに出かけています」。こう目を輝かせながら秋のツーリングの魅力を説くのは、弁護士の木谷大輔さん(29)=仮名、東京都杉並区。

 

最高ですね。うらやましいです。 僕も早くバイクを直して復活したいです。

ヤマハ発動機広報部の北川隆さん(38)は「秋がツーリングに適した気候であるため、需要が伸びるのは確かです。ただ、そればかりではなく、夏休みを使って免許を取ったり、アルバイトでお金を貯(た)めたりした学生らが秋になりオートバイを買うからなのです」と説明する。したがって、学生ら新規ユーザーが、この時期の需要を支えるようになるわけだ。

なるほど。確かに僕もGSX-R1100Wを購入したときは、夏休みのアルバイト給与が頭金でした。

実際、夏のうちに免許を取り、バイクシーズンである秋にツーリングを計画する人は多い。学生ではないが、ホンダの「CRF450R」をこの秋に購入した会社員の吉田博則さん(33)=仮名、東京都品川区=も、秋に向けて免許を計画的に取得した一人。「街中でバイクで走る姿を見ていて、つい免許がほしくなったんです」。この秋には、初のツーリングも計画中。「紅葉に温泉とバイクでいろいろ巡ってきます」と目を輝かせる。

ああー、オフロードもいいですねぇ。CRFなんて、最高に面白そうですよね...。
...。...。
...!。

し、CRF450R?
もしもし?
CRF450Rってのは、こんなのですよ?
ライトもウィンカーもありませんよ?

公道走れるのでしょうか?という疑問をやや持ちますが、登録はしたのでしょう。
XR600Rだって公道登録してるヒトも居ましたからね。

しかし、これで行くのは、果たして一般的なツーリングと呼べるのでしょうか...。

#つーか、本来的な用途なら、免許を取得する必要も無いだろうよw。

 

2012-09-11:
この記事は、旧 blog のアーカイブからコピーしたものです。
基本的に本文には何も変更を加えていませんが、WEBサイトや画像へのリンクなどに修正を加えている場合があります。