夏の天気

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近は涼しい日が続いていましたが、また暑い日が戻ってきました。

でも、ここ数日は、いくら日差しが暑くても、夕立がちゃんと降って涼しくなるので、夏らしくでイイ!ですね。暑さが苦手のケメ子も、夏であることを楽しめております。

Rain is stopping...

Image by kemeko1971 via Flickr

先日、クルマで移動中に急激な雨が降ったときには、それほど遠くない前方に青空が出ていてなかなかキレイでした。

もうちょっと遅い時間だったら、青と金色のグラデーションのかかった空が楽しめたのかな、と思います。
この写真を撮ったときも少しそういう感じのタイミングだったのだけど、まあ撮影の腕が無いのでうまくはいきません。信号待ちの車内からだったしね。

Clouds

Image by kemeko1971 via Flickr

その後埼玉県内で撮った写真はこちら。
見事に白い雲と灰色の雲が同居しています。灰色の雲の下では何が起きているのかあまり想像したくない。というか、行きたくないですw。

 

Enhanced by Zemanta