YZF750SP 街乗り号 整備

日曜日のことですが、久々に街乗り号の整備をしました。

とはいえ、現地では舞い上がる土ぼこりに負けていたところにお店の人にお茶をもらってしまい、店内で談笑スタート。ぜんぜん作業が進みません(≒進める気がありません)。
だって空黄色いんだもの...。

そうこうするうち雨が降ったりして、朝の晴天のなか洗ったばかりのレジアスエース号が茶色い水玉模様になるなど、いろいろと残念なことに...。 orz

本日のだいたいの作業手順は以下の感じ。スタンドで車体を上げておくと何かと作業が楽になりますね。
・洗車+チェーンの脱脂
・エンジンオイル抜き+チェーン給脂
・エンジンオイル注入

抜いたオイルはほぼ新品のような色でした。換える必要あったのか微妙...。まあ、プラシーボ効果はあるかも知れないのでOKとしておきます。きっとシフトタッチが良くなる(ような気分になる)よ、うんうん。

いざオイルを入れるとき、注入量が分からないことが判明ですよ...。
オイルパンがSUGOキットのものなので、マニュアル記載のオイル量があてになりませんw。まあ、一応3リッター弱ほど入れておきました。もうちょっと入れるべきだったかも知れない...。

いずれにせよ、これでツーリングに行ってもいいかなあという感じにはなりました。
チェーンを張るの忘れましたけど。 :-p