もてロー第6戦

11月17日に開催のもてぎロードレース選手権の第6戦にエントリーしました。 Neo StandardクラスにKTM 200 Dukeです。

日ごろお世話になっているバイク屋さんが車両を貸してくれることになったので、喜んで参戦することにしました。もて耐に出た車両そのまんまです。

とはいえ、もてローのNeo Standardクラスの規則ではタイヤがバイアスに限定されているので、その部分は変更が必要です。 純正はリアタイヤのサイズが150/60ですが、バイク屋さんには140/70を手配してもらいました。
もて耐では純正サイズの150/60を使いましたが、個人的にはずっと140/70に興味がありました。今回はライダーが自分だけなのをいいことに、140/70で走ることにしたのです...。

そんなこんなでエントリーも済ませ、タイヤの手配も済ませたところで、もてぎのモータースポーツ課から電話がありました。
もてぎ職員さん)「あのー、Duke200でのエントリーがケメ子さんの1台だけなので、レース不成立になってしまうんですけども...」
もてぎ職員さん)「一応、不成立でもCBR250Rのクラスと混走で出走することはできますが、どうされますか?」
あれれれれ...(汗。 実際のところこれは予想の範囲内ではありましたけど、実際に言われるとズッコケますね。 まあ、せっかくだから出るつもり満々ですけども。

リザルト表の中にDukeの名前を見つけた誰かが来年以降にエントリーを始めて、Dukeでのレースが盛り上がるようになればそれでいいのかなと思っています。そうなってくれないかなぁ。
ケメ子自身は、レースの順位のような相対的なものよりも自分が納得して走れるか否かにより大きな興味がありますので、1台しかエントリーしてなかろうが、もてぎで遊んでこようと思っています。