GSX-R600 筑波初走行 (4月26日)

Morning at Tsukuba Circuit.
筑波の朝

たまたま筑波の走行枠が取れたので、土曜日にやっとこさGSX-Rで筑波を走ってまいりました。走れたのは朝の1本目だけでしたけども。

前回のもてぎではサスペンションが柔らかい感じだったので、走行前に多少の調整を行いました。
ベースとなるデータが何も無いのですが、前回もてぎではとてもやわらかく感じたので(スタート時は前後ともプリロード全抜きでした)、プリロードを若干掛けてみました。

前回動作が怪しい気がしたシフターについては、バイク屋さんから仕入れた新たな情報を基に動作検証。正しく動くことを確認しました。
シフターの動き、最初は慣れませんでしたが、一度方法が分かってしまえば何のことはないものでした。短い時間でヌルヌルとシフトアップする感覚はケメ子には新鮮で面白い...。これはシフトチェンジ早いわ...(驚。

今回投入の秘密兵器は車載カメラ。 カメラーステーを確認のために一旦ゆるめ、その後仮止めのまま本締めを忘れてコースインしてしまったので、路面のギャップでかなりブレる動画となってしまいました。データ編集が完了したらどこかにアップロードするかも知れません。

Tsukuba lap time
この日のベスト

走行については見るもの無し。走行前に、筑波を0秒で走行するWさんから色々教えてもらいました。ケメ子号についてたタイヤ、コンパウンドはR2(ミディアム)だったんですね。サイドウォールに刻印されているとは気づきませんでした(ステッカーかなにかだと思っていたもので)。 ラップタイムは...ひどいですね。まあ、減速しすぎて逆に挙動が不安定になるとか、ブレーキが早すぎてコーナーに入る前にサスペンションが伸びてしまって曲がらなくなるとか、見るべきものは何もない状態でした。ダメだこりゃ(いかりや風に)。

この日のベストタイムは8秒9。YZF750で記録したタイム(5秒19)には遠く及ばない感じでした...(汗