GSX-R600 整備

GSX-Rのシートラバーを交換しました。だいぶ傷んでいたのと、何となく滑る気がするので...。

先日、このシートラバーの製造元と価格、そして発注できるかをバイク屋さんで聞いてみたところ、なんと在庫していました。不良在庫状態になっていたのかも知れませんけど、かなり安価に譲ってもらいました。

Seat rubber being removed.
シートラバー剥がし中

筑波の走行前に張り替えるつもりでしたが、結局走行後まで延び延びに。 古いほうのシートラバー、側面部がボンドで強固に接着されてました...(汗。
しばらくの格闘ののち、ためしに 紙ウェスにガソリンを浸して拭いてみたらきれいにはがれたので、新しいものに張替え成功しました。うまくいかなかったらバイク屋さんに任せようかと考えていましたが、どうにかそれは回避することができました。

作業後は、接着したシートラバーがはがれないようにゴムひもで留めておきました(完了後の写真は撮り忘れました)。

そういえば、スペアレバーも手に入れました。備忘録的に部品番号を記載。
GSX-R 600 K8/K9/L0
クラッチ: 57621-41G00
ブレーキ: 57300-29G20