GSX-R600 作業

土曜日のことですが、GSX-R600の作業を実施しました。
今回の作業はスプロケットの交換。先日の走行の際に感じた、ギアの合わないような印象を修正するためです。

Untitled

この車両を入手して、リア周りをバラすのは初めてです。
リアのアクスルナットは36mmです。このサイズは初めてですが、事前に調べてボックスソケットを購入しておいたので、特に問題なくサクサクと外します。

作業自体は特に難しいものではないので、さっさとスプロケットを入れ替えて車両に組み戻し、チェーンを張り直して完了です。

外したスプロケットは完全に寿命というやつでした...。作業中にリアブレーキパッドの残りが少ないことに気づいたので、これも近いうちに購入しなければなりませんなぁ。リアのパッドならばブランドなんぞ何でもいいんじゃないかとは思ってますけども。
ハブダンパーはまだ許容範囲の気がしましたが、これも長くはなさそうでした...(汗。最近の車両って、ダンパーサイズがけっこう小さいんですね...。

ともあれ、21日の原田哲也ライディングスクールに向けての準備が一応整ったので、レジアスエース号に載せて帰ってきました。