SPADA 作業

昨日(5月3日)はホンダのスパーダを軽く整備いたしました。

こちら、友人より預かっている車両です。最近まで足として(?)使われていた車両でしたが、オーナーの「レーサーにでもして遊びましょうかね」という一言で私のところにやってきたものです。
そんな車両なので、保安部品もナンバープレートも付いたままです。

預かったまま何もせずガレージに保管していたのですが、ひょうんなことからあまり使っていないタイヤと新品のパッド(前のみ)を手に入れたので一度走らせてみることにしました。

タイヤの交換時にはお店のエアコンプレッサを借りてビード上げをするのですが、ケメ子が作業を始めると間もなく、なんとお店が早仕舞いを始めましたw。
18時過ぎに車両をスタンドに掛けて作業を始めたのですが、18時半にはホイールへのタイヤの組み換えが前後とも終わっていました。ホイール単体でのバランス確認もしたことを考えると、たぶん今までのパーソナル最速記録ではないかと...w。

タイヤ交換以外の作業はダラダラと進め、終わったところで撤収しました。

今回の作業で、ブレーキディスク、チェーン、スプロケットは要交換と判明。チェーンは428サイズのものがついていたのですが、520へ変更しようかなと考えています。本当は520TRUとかを組みたいのですが、YZF750用に確保していたチェーン(FS520UW-R)にしちゃおうかしら...。110Lで長さが足りるのか調べてませんけどw。

Brake pads for Hodna Spada
Metallico 7522

ちなみに、タイヤはIRC、パッドはMetallicoです。
バイク全体の写真、タイヤの写真は撮り忘れましたw。