東京オートサロン

昨日(1月11日)のことですが、東京オートサロンを見学してきました。

Tokyo Auto Salon 2015

改造車のイベントとしてかなり長く開催されていますね。ハイエースもだいぶ出展されているとのことで、トランスポーターの参考になるかと思って行ってきました。

なお、前日になるまで会場が幕張だとは気づいておりませんでした...(汗

開場同時に入場するのはあきらめ、9時半ころに幕張メッセに到着です。

事前に見たいものをリストアップしておき、現地でもらった会場案内に印をつけて各ブースを回りました。かなりの混雑にびっくりしましたよ...。

参考になる車両を数台ほど見つけたのでほぼ目標は達成しました。ついでに何台か面白そうなものを見て帰ってきました。

Suzuki Alto Turbo RS Concept

スズキの軽が17インチを履いていて笑ったのですが、165/45というやや幅を抑えたサイズにすることでなんとか辻褄を合わせているんでしょうかね。それでもゴツゴツしそうですけども。

D1のデモがあったのでちょっと見たのですが、よくもまぁあんな芸当ができるもんですね。