タープ購入

  • 投稿日:
  • by

パドックスペースを快適にするため、タープを一つ買いました。

今までは2.4m x 2.4mのものを2つ使っておりましたが、そのうち一つを友人に譲り、新たに3.0m x 3.0mのものを調達しました。

パドックスペースを借りると3メートル幅の場所が提供されることが多いですし、フリースペースの場所もだいたい3m幅が基準ですので、まあこれでいいかなと。工具類と車両を置いても余裕を持てるというのがだいたいこのサイズなのです。筑波TTでは、3m x 5.7mだかのサイズをもらえるので、手持ちのものと組み合わせれば効率的にスペースが使えるようになります。

で、昨日届いたのでさっそくガレージまで持っていきましたが、なにせ重い...。30kgくらいあるんじゃねーの?という重さです。

タープ (3.0m x 3.0m)
click to enlarge

鉄骨も強度が出るように組んであるもので、高い耐荷重を謳った製品なので仕方ないのかも知れませんが、とにかく重い。テントの屋根シート程度まで仮組みしようかと考えていましたが、あまりの重さに途中でリタイヤしました。

筑波でケメ子の近くに来てしまうと、組み立ての手伝いをさせられるかも知れませんのでみなさんご注意をw。