GSX-R600 筑波走行

昨年の夏以来、久々にサーキット走りました。

先月は鬼怒川氾濫のせいで筑波サーキットが休業していましたので、道中の交通事情がどうなるかと心配しましたが、問題ありませんでした。

Tsukuba Circuit 20151002

天候はまあまあ。サーキット到着後は雨こそ落ちてきませんが、朝方までの雨で路面がウェットです。2本の予約を取っていましたが、1本目は諦めてピットでコーヒーを飲みつつゆっくりすることにしました。

2本目でやっとこさコースイン。コース上はラインを走る限りはドライで走れるといった程度。最終コーナーの入り口付近の路面は最後まで乾きませんでした。

しかし、昨年8月以来の走行ともなると、久々過ぎてどうやって走らせるのかも思い出せません。各コーナーで使うギアも忘れているし、リハビリに徹します。

タイヤ空気圧は温間で前2.1/後1.8くらいでスタートし、様子見するつもりでいましたが、久々過ぎて様子見も何も、人間が走行になれることだけでもイッパイイッパイでした。私自身、セットアップを評価するようなレベルにはありませんでしたw。

まあ、走行後に反芻していると、全体にサスが柔らかいのではないかとの感触があったので次回は若干硬めを試します。

天気予報がいまいちだったので、新しいブーツは使いませんでした。これは次回のお楽しみですな。

車載はこんな感じ。8秒6しか出なかった。
https://www.youtube.com/watch?v=XuY9FMbscR0