690 DUKE R 作業

ハンドルバーの取り付けボルトにラップタイマーステーを共締めしているので、もう少し長いボルトは無いものかと思っていました。

1本だけ形が違うボルトもイヤなので、純正形状のまま5mmほど長いものは無いものかとバイク屋さんのメカニックE氏に相談。新品を発注するつもりでいたのですが、なんとKTMは10本単位でしか買えないとのこと(汗)。

bolts

E氏、おもむろに自身のボルトコレクションを覗きこみ、ケメ子の欲しがっているそのもののボルトを発見し、譲っていただきました。なんとまあラッキーな。

Lap timer bracket

さっそくラップタイマーステーを共締めしているボルトを交換。コレですっきりですなあ。