Arai RX-7X 購入

来シーズンに向けてヘルメットを新調することにしました。今年の夏に浜松のヒョウドウに行った際に発注していたのですが、入荷の見込みが立たないという連絡をもらったので、仕方なく都内で探すことにしました。

Arai RX-7X helmet
click to enlarge

探していたのは、アライのRX-7X(Mサイズ)。単色のソリッド白です。ナップスの練馬に押しかけてみたところ、店頭展示品の1点しか在庫がありませんでした(汗)。

お店の人の話では、すでに単色はほぼ追加生産される予定が無いと思われるとのことでした。仕方ないので展示品の内装を新品に組み替えてもらって購入しました。

ちょこちょこ見ていると、シールド取り付け位置や構造の変更やらエマージェンシー時の内装取り外しの方法があったりと、着々と進化はしているようですね。

そして、このシールドシステムの変更のせいで、シールド自体がまた新しくモデルチェンジしていました。前回、RX-7RR5を買ったときにもシールドのモデルチェンジがあってスモークシールドを追加購入しましたが、今回もまた新たにスモークを買わなければなりませんね...。RX-7RR4までは、ヘルメットを変えてもシールドの使い回しができたんですけどねぇ。