690 Duke R 筑波走行

レースの前に練習をしようかと思って筑波まで足を伸ばしましたが...結論としては、15周しか走らずに帰ってきました。

新しいオイルを入れたDuke号は、振動もなくしっとりエンジンが回ります。今回は300Vの15W-50です。銘柄も固さも完全にバイク屋さんにお任せです。

走り始めてすぐに、新たに試したハンドルポジションが気に入らず、3周でピットに戻って修正、再出走です。

その後は問題なく走りますが、最終コーナーの入り口で絡みそうな勢いでインから抜かれてちょっとびっくりしたあと、ケメ子を抜いていった車両が次の第一コーナーで転倒、ケメ子の目の前を滑走していきました...。

少しやる気がうせたその瞬間、ヘルメットに水滴が当たり始めたので完全にやる気が失せて走行を終了しました。アウトラップとインラップを含めて15周で終わりました。

次の枠を待っている間に雨が強くなったため、走ることはせず撤収しました。

走行を終えて、バネレートを変えてみようかなと思い、現在のレートを調べるべく取説を読んでいると...、なんとリアサスのバネにはハードとソフトのオプションがあるようです。

あら、KTMってステキねw。