HazetのTorxソケットとPBのマイナスドライバー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
Hazet 8802lg + PB 106.4-130
click to enlarge

ずいぶん前に発注していたHazetのロングT50ソケットが届いたとのことで工具屋まで。ついでにマイナスドライバーを1本調達してきました。

ロングのT50は、Duke号のリアサスのアッパーマウントに使います。以前取り外したときにはバイク屋さん社長に工具を借りてしまいました。

PB tips
click to enlarge

マイナスドライバーはRC8Rのリアサス調整用。PBの先端が平行加工されているドライバーだと、微妙にサイズが合わないのです。まあ、RC8Rに限らずマイナスで調整する部分には今後はコレ使うんですが。

微妙に幅広なブレード両端を削っちまおうかとも思ったのですが、そもそもダンパー調整のためにクリック位置を変える用途ならば平行加工のされていないセットスクリュー用ドライバーのほうがグリップ形状まで含めて総合的に使いやすいので、それならと一本新調しました。