GSX-R1100W お買い上げ

5月16日のことですが、ふとしたことから1995年式のGSX-R1100Wを買ってしまいました。年式を含めた車名は、GSX-R1100WSのようです。S型と呼ぶこともあるんでしょうかね...。

先日バイク屋さんのメカニック氏と昔持ってたバイクの話をしていたところ、1995年に購入したGSX-R1100Wのことを思い出しました。また機会があったら同じ年式/同じ色のものに乗ってみたいね、と言ったところ「それネットに中古車が出てますよ」と返されました(!)。

1995年のGSX-R1100Wは、当時雑誌で読んだ記憶によれば正規輸入車が200台程度の登録台数で、ケメ子が乗っていた色(黒/紫)はそのうちの10%程度だったような希少車ですけども...(汗)。

店員さんがスマホで見せてくれた画面を見ると、確かに乗ってた年式/色です。これまた...。

詳細を見るとこの車両は屋内保管のようですし、ちょっと面白そうなので現物を見に行くことにしました。お店は山形県のスズキモータース。ケメ子の自宅からは400㎞ほどもありますが、その辺はあまり考えないことにしますw。

情報をくれたメカニック氏も一緒に来てくれるということで、二人で山形に向かいました。

GSX-R 1100W MY1995
click to enlarge

これだ、これですわ...。

エンジンの音も問題無し、車体にも腐食はほぼ無し、タンクもきれいで給油口の錆も無し。

車体左側カウルに立ちごけ傷があるものの、それは修理しようとしたが部品が出なかったからということで、大事にされていた車両であることは容易に窺えました。

車両の程度という点から考えてもこの年式としてはなかなか無い美品だったので即決。代金を振り込み、レジアスエース号に積み込んでお持ち帰りしましたw。

GSX-R 1100W MY1995
click to enlarge

温泉に立ち寄ったりしながらダラダラとガレージ戻ると、すでに日付が変わっていました。

20190517
click to enlarge

GSX-Rを置くスペースを作り、なんとか押し込んで帰宅しました。いやはや疲れました...。

スズキモータースさんのお店に足を踏み入れたら何となくデジャヴな気がしたのですが、それはこのお店のYoutube動画を見たことがあったからのようですw。