MAC のドライバー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日のキャブレター作業で手持ちののドライバーがヘタっているような気がしたので、新しいものを調達することにしました。

バイク屋さんのメカニック氏に相談したところ、スズキ車(というか日本製車両)を触るなら Mac の日本正規仕様が良さそうな気がしたので、メカニック氏に教えてもらったバンセールスさんに連絡を取ってガレージまで来ていただきました。

MAC Tools screwdrivers
click to enlarge

わざわざ来てもらったので、せっかくだからと2番と3番の2本を買うことに。手持ちのドライバーを確認したら、2番だけでなく3番も少し減っているようでしたので...。

グリップは5色ありましたが、オレンジ色にしました。セールスさんは当たり前のようにオレンジ色のグリップを取り出してから、「他の色もありますよ?」みたいに提示してくるのには笑いました。なんか選択が読まれているような気分...w。

で、さっそく GSX-R に使ってみましたけど、かなりイイ感じです。ビスの+溝にピタリと嵌って気持ちいい。そして五角形のグリップがとても握りやすい。なかなか良い買い物をしたな、ということで。

Vessel (left) and MAC (right)
click to enlarge

先日買ってきた Vessel の貫通ドライバーと並べてみると、シャンクが【とても良く似ています】。似ているのもそのはず、同じメーカー製らしいです。