Pringles フィッシュアンドチップス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Pringles の食べたことのないフレーバーを見つけたのでお買い上げ。その名は "Fish and Chips" 。

...えーと、フィッシュアンドチップスって、魚とジャガイモの揚げ物(フライドポテト)よね...。ジャガイモ成分に限って言えば、フライドポテト味のポテトチップスということですかねぇ...(汗

イギリスではフライドポテトのことをチップスと呼び、アメリカではポテトチップスのことをチップスと呼ぶことから考えると、これはイギリスのチップス味のアメリカのチップスというもので、ややこしくてちょっと何言ってるか分かりません...(なお、アメリカではフライドポテトのことはフレンチフライと呼ぶようです)。

Pringles Fish and Chips
click to enlarge

パッケージはこんな感じです。色味的に近いところにあったペプシのキャラメルパンチも一緒に買ってきました。

キャラメルパンチをお供にして食べ始めましたが、塩味のジャガイモの味がします。身も蓋もない言い方をすれば、単に塩味のポテトチップスよね...。

実際のところ塩味だけではなくて、お酢の味もします。フィッシュアンドチップスはビネガーを掛けて食べることを考えると、確かにフィッシュアンドチップス味ではあると言えるでしょう。フィッシュ成分はどこよ?という気はしましたが、ビネガーの風味からフィッシュアンドチップスを思い浮かべ、そこから連想して魚を感じる(または感じていると信じる)というところでしょうか。

その名前が発する破壊力から想像するほどはインパクトに欠ける感じではありますが、まあ悪くはありませんでした。