らあめん花月嵐 飯田商店しょうゆチャーシュー麺

某所で写真を見掛けた飯田商店のチャーシュー麺の写真が気になっていたので、たまたま見かけたらあめん花月嵐に吸い込まれるように往訪しました。花月は下手したら15年か20年近くご無沙汰のような気がしますw。

飯田商店 しょうゆチャーシュー麺
click to enlarge

さっそく出てきたのがこちら。事前に見ていた写真や店内のメニュー写真とはチャーシューの盛り付けが違っています。この実物のほうがちょっとデザイン性を感じますw。個人的にはこういうのもちょっと好きです。

お味のほうは、何となくスープが物足りない。第一印象では、麺といっしょにすするとはっきりしたものが感じられません。

...が、スープ単品で口に入れると、ダシの味もしっかり出ていてなかなか濃い口の美味。油分も多いせいか麺と一緒にすするとやや弱く感じたのかも知れません。なんか不思議なようなもったいないような気もしましたが、トータルではおいしくいただきました。

油の量も含めた味のバランスは、作る人ごとの振れ幅程度のことかも知れませんね。

らあめん花月嵐 券売機
click to enlarge

こちらが花月の券売機。こんなにメニューがあったなんて!らあめん花月嵐というと、ニンニクたっぷりのげんこつラーメンの印象しかありませんが、いつの間にか総合ラーメン店(という言葉が適切かは不明)になったのでしょうか。

花月のWEBサイトには、期間限定ラーメンのページがありました。こんなにいっぱいあったのね...。