陳麻飯スナック

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

陳麻家っておいしいですよね。いつもメインを陳麻飯にするか担々麺にするかで10分くらい悩みます(若干の誇張あり)。

そんな陳麻家ファンのケメ子がこれに出会った暁には見逃すわけにいきません。

陳麻飯スナック
click to enlarge

そう、「陳麻飯スナック」。陳麻家のロゴが眩しい!

麻婆ライス味とか花椒使用とかの文字も魅力的ですね。そんな訳でワクワクを抑えきれずに開封しました。

いざ食べてみると、割と味はマイルド。麻辣飯本来の強い攻撃性は控え目です。まあ仕方ないんですかね。ラー油のような辛みはありますが、ちょっと麻辣飯とは違うような...。食感はうまい棒ですかねぇ。

辛いおやつとしては嫌いじゃないんですど、陳麻飯を期待していると若干コレジャナイ感がするのは否めないかも知れません。まあ、陳麻飯自体が食べる人をかなり選ぶものなので仕方ないと言えば仕方ないし、その味ではお菓子として成立しないかも知れないな、とは思いますけど...。

そう、繰り返しますが、陳麻飯を意識せずに食べればなかなかイケます!

最近の行動県内に陳麻家が存在しないため、お店には久しく行っていません。陳麻家ロスをかなり喚起されてしまってどうしましょう、というのが結論のおやつでしたw。