Hyod ST-X Leather (Minerva D3O)

ライディングジャケットはかなり古いものしか持っていないため、Hyod のお店でレザージャケットを購入しました。

Hyod ST-X Leather (Minerva D3O)
click to enlarge

お店で試着を繰り返し、なかなか良さげなものを見つけました。ST-X Leather (Minerva D3O) が着やすくて腕周りも楽に動かせるのでそれに決定。数種類のカラーから、黒とアイボリーのものが気に入りました。汚れが不安ですが、革用のクリーナーで対応できそうな説明を受けたのでお買い上げしました。

背中のプロテクターはスポンジクッションが標準ですが、D3O のものにアップグレード(交換)できるとのことだったので、それも併せて購入しました。さらに保管用のハンガーも。

これで秋から春まで快適にツーリングできるかも知れません。ふっふっふ。