ラーメン桜道

ラーメン桜道
click to enlarge

お腹が空いたので三郷のラーメン桜道にお邪魔しました。実はこのお店に来るのは二回目です。前回おいしくいただいたので再訪しました。

今回いただいたのはチャーシュー麺に味玉載せ。味の好み(味の濃さ、麺の固さ、油の量)はすべて普通でお願いしました。

目の前にやってきたラーメンはだいぶ醤油の色が強いですが、実際の味はそんな感じはありません。醤油の良い香りが口の中に広がりますが塩分は不思議とまろやか。とんこつと鶏油(?)のおかげでしょうか。

がっつり系のラーメン店にありがちな、極端な味付けでインパクト勝負という感じではなく、ふんわりやさしく味わえるスープです。尖った味付けが欲しければ濃いめで頼めば良いのでしょう。

チャーシューはしっかり豚の味が感じられますが気になる臭みはありません。そこそこ厚みがあるのに適度に柔らかく、脂の部分もおいしくいただけます。前回のこの記憶があったので今回はチャーシュー麺にした次第です。

スープや具がおいしくてどんどん食べ進め、卓上のにんにくやコショウなどの存在を思い出したのは半分以上を食べてからでしたw。もちろん麺も具も完食、しっかりスープも完飲しました。おいしかった。

店内は明るい色合いの内装も含めて清潔感が感じられます。まだ新しいお店だからと言われたらそうなのかも知れませんが。

手を洗うための洗面台が設置されているのはとても良いですね。私は食事前には手を洗いたいものですから。