Snap-on ハンドルグリップの交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日のことですが、Snap-on のバンセールスの方と接点ができたので、3/8 ハンドルのラバーグリップを交換してもらいました。特に不満があるわけではなかったのですが、気分転換にグリップカラーをオレンジ色に変えたくなったのです...。

交換してもらったグリップ、見た目はなんとなく大きくなった気がしており、握った完食も少し太いような微妙な印象がありました。ただ、オレンジ色は膨張色なのでそのせいかも知れないと、若干モヤモヤしておりましたw。

ガレージには交換しなかったハンドルがあったので、並べてみることにしました。

Snap-on rubber grips
click to enlarge

中央の赤いグリップが交換していないもの。旧型のロゴが何となく気に入って交換しませんでした。オレンジ色のほうは、パっと見でも明らかに一回りは太い感じですね。いつの間にグリップのサイズが変わってたのよ...。

そういうことで、感じていた違和感は気のせいではなかったということでした。まぁでも、使っているうちに慣れてきて気にならなくなることでしょうけども。