Arai RX-7X FIM Racing #1 お買い上げ

練習用のヘルメットがだいぶ古くなってきたので新調しました。昨日の練習後に製造日を確認したところ、なんと2012年製でした(汗)。

練習用ヘルメットは RX-7RR5 で、本番用のヘルメットとはシールドの互換性もありません。それもなかなか不便ですし、10年以上前のヘルメットなら買い換えてもバチは当たらないかと思いまして、本番用と同じ RX-7X FIM Racing #1 を導入することにしました。

在庫しているお店を求めて数店に電話し、唯一在庫を持っていた和光2りんかんでお買い上げしました。10年ものの RX-7RR5 は中古用品店で意外なほどの高価買取をしてくれたので助かりました。

Arai RX-7X FIM Racing #1
click to enlarge

和光2りんかんでは白も黒も在庫しているとのことだったので、少し考えて黒を選択。ケメ子が初めて買ったバイク用ヘルメットが黒のアライだったので、一周まわって同じ色にしました。そのとき以来、通算2個目の黒ヘルメットです。

Arai RX-7X FIM Racing #1
click to enlarge

買ったヘルメットの製造日を見てびっくり。2023年5月22日とのこと。まだ製造から10日しか経っていない、出来立てホヤホヤの新品です。しばらくは被るたびに溶剤の残存臭でクラクラするんじゃないかと気が気ではありませんw。