もて耐 公開練習

| コメント(3) | トラックバック(0)

今年のケメ子はもて耐に出ることになりました。
日ごろお世話になっているバイク屋さんのうちの1軒から声を掛けてもらい、二つ返事で出ると答えてしまいました。

昨日が最初の公開練習日。ケメ子を含めて3人のライダーが走行しますが、ケメ子は車両を現地まで運ぶという重責...。小心者のケメ子は、今月の頭に下見を兼ねてもてぎライセンスを現地で更新したのでしたw。なお、車両は前日の午後8時過ぎにバイク屋さんで受け取りました。

そんなこんなでもてぎのコースを数年ぶりに走りました。最後に走った時期の記憶が全くありません...(汗。少なくとも、2011年の春先よりは前です...。

New racer for Motegi 7 hrs.

New racer for Motegi 7 hrs

もてぎのピットに車両を持ち込みました。 (右写真)

この車両、お店のショールームに展示してあった新車を急遽仕立てたもので、実質3日で作り上げたらしいのです。ケメ子が車両の引き取りを兼ねてバイク屋さんに顔を出したら、ダイナモ上で慣らし運転をしていました...。 ステップはオリジナル、マフラーはメーカーオプション(パワーパーツ)です。作業の話を聞くにつけ、整備は結構大変そうです。マフラーが知恵の輪だったり、ステッププレートがスイングアームピボットと共締めだったり...(汗。小さなシングルの車両だからといって、うっかり整備のお手伝いを安請け合いするのは危険ですなw。見える範囲だけでも、純正で13mmやら18mmやらのボルトヘッドがあったりする罠もwww。まあ、18mmは滅多に外すことが無い部品のものではありますけども。

New Bike

New Bike

ほら、ODOが6kmとか...。

今回の目的はこの未走行車両のシェイクダウンです。残念なことに朝方までの雨が路面に残るコンディションでしたが、走行枠の後半にはほぼドライコンディションになりました。 大きな課題はいくつか見つかったので、次回の走行までには改良した車両で臨むことができるといいなあなどと思っております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kemeko.net/mt/mt-tb.cgi/221

コメント(3)

ごめんねぇ

待たせちゃって。。。

3日かかるないようじゃないんだけど、そこが外車クオリティ(笑)

基本だけはやっておきたかったし。。。


ここから!

ここから!!

煮詰めていけば優勝だぬ。

なんてったって、一台のみだから(笑)

まっ。
僕は居ないけど。。。

大変ご無沙汰しております。けめさんには数回しか会ったこと無かったと思うので、お互い顔忘れてる懸念があるんですが、じつはわたし同じレース出ますです。

この前の公開練習はわたし行きませんでしたけど、またの機会に現地で会えるとよいですねー

デカチョさん>
忙しいさなかの作製作業おつかれさまでした&ありがとうございました。
お蔭様で、公開練習をとても有意義に使えました。
またムリお願いをすると思いますがよろしくお願いしますw。

T-るさん>
よろしくお願いいたします。
私はハエが止まるようなスピードでしか走れないので、3-4周も走れば必ず見つかってしまうと思います。

今月の29日の走行枠(Cクラス)と来月24日の公開練習には行こうと思っています。

お会いしたらよろしくお願いします。(こちらも顔忘れてる公算大かも…)

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、Kemekoが2013年6月17日 22:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ジョギング開始」です。

次の記事は「ツインリンクもてぎ 雨予報割(笑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。