2019 全日本ロードレース選手権 第1戦 ツインリンクもてぎ ST600

| コメント(0) | トラックバック(0)

相変わらず細々とライダーW氏のレースのお手伝いはしています。気が付けば今年から全日本選手権に行くことになりました...(汗)

事前の準備も地方選とは段違いです。することが多くて大変ですが、これもまた良い経験。

20190405
click to enlarge

ところが、予選前からエンジン回りにトラブルがあるのか車速が乗りません...。土曜日の予選では思うようなアタックができずに、残念な結果と相成りました。予選終了後にエンジンを降ろすのを手伝い、メカニックの方に引き渡しました。翌朝までにはエンジン内部を確認して再度積んでおくとのこと。ライダーと私はそこで撤収。

日曜の朝にサーキットに到着すると、すでに車両は準備できていました。それが全日本なんですね...。

なお、予選は不通過でしたが、主催者より日曜朝のフリー走行には出走するよう指示がありました。決勝前に出走を取り消す車両があれば、繰り上がりでレースに出られるとのことです。

20190407
click to enlarge

結局は出走を取り消す車両も無く決勝に出ることは叶いませんでしたが、それでも多くの収穫はありました。

フリー走行でもエンジンの不調は解決していないようだったので、再びエンジンを下ろすのを手伝い、帰路につきました。

次回は万全で走れれば、と思います...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kemeko.net/mt/mt-tb.cgi/504

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、Kemekoが2019年4月 8日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Ohlins のトップキャップツール」です。

次の記事は「GSX-R1100W お買い上げ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。