Stahlwille のラチェットセット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
stahlville001
click to enlarge

夕方に工具を買いに行ってきました。工具屋さんのサイトを見ていたら安売りをしていたのでついつい。

買った工具は、スタビレーの1/2インチラチェットとソケット4個(12mm/14mm/17mm/19mm)のセット。

stahlville002
click to enlarge

ソケットには面接触と点接触のソケットが混在していると書いてあったので、面接触が4個か点接触が4個かのセットが混在しているという意味だと思ってたのですよ。

ところが、いざ見るとそうではなくて、どのセットも17mmだけが面接触でそれ以外は線接触(笑)。聞くところによると、どうやらスタビレー本社には面接触/線接触の指定しての発注ができないという話もあったりしてちょっと面白い。

一緒に Snap-on のソケットレールとホルダも買ってしまいました。このレールとホルダは見た感じがお気に入りです。 そういえばワタシが持ってる Snap-on 製品は、ソケットレール(とホルダ)だけですw。

2022-09-13:
この記事は、旧 blog のアーカイブからコピーしたものです。
一部の文言、WEBサイトまたは画像へのリンクなどに修正を加えている場合があります。