YZF750SPレーサー号 整備

久々にレーサー号を触りました。(あ、ホイールカラーの交換はしたっけね。)
バンス&ハインズのフルエキゾーストの取り外しです。

カウルを外し、ラジエターの下側ステーを外して工具の入る場所を確保してやれば、結構簡単です。
ということで、さっさと取り外しました。

バンス&ハインズって、集合部までが一体なのな。昔GSX-R1100にもバンス&ハインズを入れていたのだけど、そのときも同じ構造だったなあと思い出しました。

ケメ子号についていた個体は精度が高いようで、サクっと取れました。

なかなか素晴らしい!

ついでに街乗り号とレジアスエース号の洗車をしておきました。
きっと今夜は大雨が降ることでしょう。

作業の合間に、街乗り号用の部品のワンオフをお店に依頼しました。
その部品の形状にはちゃんとした理由があるということを教えてもらい、かなり勉強になったのでした。