Wi2なるサービス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Wi2なる公衆無線LANサービスを使ってみることにしました。いきさつは、↓こんな感じです。

以前より、ケメ子は携帯電話とスマートフォン以外に、auのPCの通信用ガジェットを使っていました。携帯電話契約が3つもあるのは経済的に痛いので、どうにかしたいなぁぁ。

最初に考えていたのは、iPhoneをテザリングできるスマートフォンに切り替えることで、 docomo の Galaxy S II を考えていました。

auのお店では、通信端末をテザリング可能なスマートフォンに切り替えるのは機種変更でOKとのことだったので、auのスマートフォンへの切り替えを第二候補として考えていました(契約終了するには、契約更新月でないと違約金が出ますから、その辺りのコストを考えると、auスマートフォンへの切り替えは悪くない選択です)。

要は、いずれを選ぶにせよソフトバンクとの契約は終了ということです。

友人Mと茶でも飲んでいる際にそんな話をしてみたところ、 Wi2 を教えてもらいました。 BB mobile が使えるとのことだったので、マクドナルドやルノアールで無線LANにアクセスできるようです。で、月々の価格が400円弱。auの通信端末は、持ってるだけで1000円強、使用した月は、5000円程度のコストですから、かなりリーズナブルです。
ということで、これはかなり魅力的。アクセス可能な場所が制限されることになりますが、コストの差を考えると、これは制限を受け入れざるを得ない...w。

Wi2 を実際に試してみたところ、これでいいじゃん、という結論にほぼ到達しました。
ちなみにこのblog記事も、Wi2 から書き込んでいます。

そういうことで、iPhoneを別機種に切り替える必要を感じなくなったので、安心してiPhone 4S への無償アップグレードに申し込もうかと思います。

なお、携帯電話(au SH010、シャープ製)は、カメラの性能として手放したくないところがあるので、現状維持でございます。
iPhone 4S との性能比較もしてみましたが、僕の用途は、4Sではカバーしきれないということも確認しました。