YZF750SP 街乗り号 整備

街乗り号の整備をしました。
まあ、フロントフォークからフルードが漏れてしまったので、バイク屋さんにお願いしてOHしてもらったわけです。

OHも終了したとのことだったので、本日組み付けました。

バイク屋さんからは、アウターチューブ内面に腐食があったのでその補修もしておいたとのことでした。作業費にその工賃入ってないんですが...(汗)(ありがとうございます)。インナーチューブに縦にこすったような跡があったのはそのせいだったようです...。

磨いたら縦すじは消えたということで、大きな問題にはならなさそうです。
まあ、最近はインナーチューブのパイプ部分だけを売っているところがあるので(YZF750用もラインアップされていました)、いざとなればそれを投入すればいいのでしょう。

Front suspension overhauled!

右の写真は、作業が完了したところ。ブレーキまで組んでホイールを回してみたら、シュルーって音がしました...orz。
ブレーキが何となく引きずってる気がするのと、ブレーキレバーを握ってみてもピストンの動きが若干重そうな気がするので、今度乗る機会があるまでに、キャリパーの揉み洗いでもしておこうかしらん。
前ブレーキからシュルーなんて音がするバイクに乗るのはちょっとイヤだわ...。

作業終了後は、使った工具を拭いてからしまっておきました。
久々にいっぱい工具使ったきがします。
3/8sqの、6㎜のショートヘックスソケットが欲しい!1/4sqでは短い6㎜も持ってるけど、トルクレンチが3/8なので...。3/8のショートヘックス、8mmと10mmしか持ってないんだよな...。