GSX-R600 ブレーキパッドを手に入れました

先日はブレーキパッド探しをしておりましたが、最終的に手に入れたのはこのパッドでした。

BRAKING P1R brake pads.
BRAKING P1R brake pads.

はい。BRAKINGです(汗。

とあるひげの方から「BRAKINGのGSX-R用のパッドが1セット在庫ありますけど」というお話をいただきました。しかも、在庫があるのはP1Rというレーシングパッドだそうで、これはとっても魅力的です...。

このパッドとしてはかなり安価に譲っていただきました。今週末の筑波で使ってみるつもりです。雨でも使えるようなので、今月末の筑波TTで使うことを考えると、梅雨対応的な意味でも良いかも知れません。

CM55(BRAKINGの別ラインアップ)の強力版のような利き方だったりするととても気に入ると思いますが、はてさてどうなることやら...。今までよりもよく利くため、不必要に減速してラップタイムが落ちるっていうオチはありがちだけど勘弁してほしいところです...(汗。

Braking P1R898
P1R898

それはそうと、このパッドMADE IN JAPANって書いてありますね。イタリア製じゃないんだ...。

よくよく思い返してみたら、そういえばBRAKINGって今はサンスターの傘下だったような...?