GSX-R600 筑波走行

21日(土曜日)のことですが、GSX-Rで筑波を走ってきました。
B枠を1本とA枠を1本の予約が取れていましたので。

走行前の準備は冷却水を入れることとブレーキパッドの交換。パッドはBRAKINGのP1Rを初めて試します。

が、ケメ子はやらかしました。冷却水ホースが仮止めのままであることを忘れてコースインし、走行中にホースが抜けてコース上に水を撒いてしまいました...赤旗です。

本当に申し訳ありません。>筑波にいらした皆様方

整備は仮止め禁止、と自分に課していたつもりでしたが、うっかりやらかしました。今後は無いように注意します。

そんな訳で1本目は走行再開後にも戻る時間はありませんでした。

2本目は5分ほど遅れてコースイン。コース上は割と渋滞していましたが、15分程度の練習になりました。タイム自体はあまり意味が無い感じのセッションでしたが、1分6秒7が測定されていました。前回タイムを0.2秒ほど上回っていますが、あと最低でも1秒は詰まっていないとレースになりませんな。

パッドについては、指1本でも十分に利きます。ケメ子はこの手のブレーキタッチが割と好きなので良い買い物をしたかな、と。ブレーキングでフロントがよく入るので、セットアップを変えなければならない気がします。

次回走行はレース前日の特別スポーツ走行の予定。そのあとにタイヤ交換をする感じで進めます。