筑波で走行見学

13日は、スパーダのライダー(予定)のO氏とK氏の2人が筑波のファミリー枠を走るということだったので、サプライズで見学に行きました。

前日のテストでケメ子のGarmin Virb-J Eliteの故障が疑われたので、朝一番にGarminを持参して購入店に出向いて修理依頼を出すと、その足で筑波に向かいました。

この日は午後の早い時間帯まで2りんかんの走行会が入っていると事前に聞いていました。どんなものかと思っていましたが、もの凄い大盛況でびっくりしました。

場内をブラブラしていると、O氏とK氏の2名が走行券を買っているところに遭遇。一瞬でバレましたw。

走行の直前まで、雨がパラパラと降ることがありましたが、路面が濡れるほどではなく、問題なくドライで走行できていました。

2名はファミリーの遅いほうの枠を走っていましたが、他の車両との速度差(タイム差含む)が大きくてちょっとハラハラ。次回からは速い方の枠が良いのではないかなぁと思いました。でもまぁ、大きなバイクで走るところを初めて見られて良かったかなと。

2りんかんのイベントということだったので、もしやと思って2りんかんの衣装のギャルを探したところ、あっきーこと藤原明子さんを発見。昨年のもて耐でチームのキャンギャルを務めてくれましたが、それ以来の遭遇でした。お仕事中でしたが、少しお話をさせてもらいました。