Spada 整備

9月14日の日曜日のことですが、スパーダの整備をしました。15日に走らせるので、その準備です。

今回はオイル交換、プラグ交換、ステップへのロッドエンド装着、フォークオイルの交換あたりを予定して作業を行いました。

作業を始めてから、なぜかキーが無いことに気づきました。これではエンジンを掛けられないので自力でレジアスエース号に車両を積むことができません...。色々確認したところ、前回ガレージまで自走で届けてくれた某氏がうっかりキーを持ち帰っていたとのことが判明(汗。まあ、これは街乗り車両がメインの人の習慣というか、性ですねw。結局、オーナーのO氏にガレージまでキーを持ってきてもらうことに相成りました。
ケメ子の場合、車両をガレージ保管しているためにキーを抜く習慣が逆に無く、それが出先で炸裂してしまうので人のことは言えませんけども(危。

作業を始めてから、オイルのドレンボルトとオイルフィルタカバーにワイヤリング用の穴が開いていないことに気がつきました(汗。

仕方が無いので作業です。ガレージ併設のお店に色々教えてもらいながら(半分作業もしてもらいながら)、なんとか穴あけを進めます。やっとこさK氏から譲ってもらった穴あけ用の冶具が(完全ではないにせよ)役に立ちました。凄く便利でよろしい感じでした。この辺りは急いでいたので写真ありませんw。

Untitled

オイル、オイルフィルタ、プラグの交換とロッドエンドの取り付けを済ませたところで、キーを持って応援に来てくれたO氏とごはんを食べにいきました。

フォークオイル交換、間に合わず。残念、切腹ぅー(死語)。