YZF750SP 部品いろいろ...

3日ほど前、ガレージの整理をしていたらYZF750SPのミラーといくつかの部品を見つけました。

Facebookで写真を晒したら、ミラーはメラミンスポンジで磨けばキレイになるよ!と指摘されたのでやってみることにしました...。

YZF750SP mirrors
click to enlarge

これが発掘されたミラー。軽く洗いましたが、あまりキレイではありませんね。

melamine sponge
click to enlarge

自宅の奥地を漁ったらまさにメラミンスポンジが出てきました。ケメ子はあまり使ったことが無かったのでコレで磨くというアイデアが浮かびませんでした。やはり持つべきものは友人ですな。

YZF750SP mirror (R)
YZF750SP mirror (L)
click to enlarge

じゃじゃーん。

ほんの数分ほど磨いただけですが、あっという間に美品になりました。

メラミンスポンジってスゴイのね...。

YZF750SP genuine parts
click to enlarge

3日前に出てきた部品は、左右のレバーとスプロケットカバーのガスケット。きっと15年かそれ以上昔に買ったものだろうとは思いますが、よくもまぁ残っていたもので。

磨いたミラーとこれらの発掘した部品を適当な部品箱にしまい込もうとしたら、新品未使用のYECキットパーツのドリブンスプロケット(たぶんマルケジーニ用)なんて代物も見つけて驚いています。将来有用に使われる光景が全く頭に浮かびませんけどw。