筑波TT 2020 July

COVID-19 の影響で2020の筑波TTも第1戦が中止となり、今回が開幕戦です。ケメ子は相変わらず練習もせずにレースにエントリーする暴挙を繰り返しております...(汗)。

Tsukuba TT 2020 July
click to enlarge

いざ本番日、朝から雨が降っています。レース前週にレインタイヤを調達しておりましたが、いきなり出番です。レインタイヤを使うのはGSX-R600の頃以来、たぶん4年ぶりくらいの気がします。

予選は慎重すぎるほど慎重に走りました。まったく良いリズムも無く走り終え、予選終了後には写真撮影をしていた某国際ライダーにダメ出しをされましたw。それでも予選は3番手、初めて最前列からのスタートと相成りました。

決勝はスタートに失敗、更には1コーナーで外から抜かれまくり...(悲)。その1コーナーでは予選はレインタイヤが間に合わなかったために最後列に沈んだS藤センシュにも交わされ、ヒドいのなんのw。

なんとか4位まで戻してレースを進めましたが、最後の2周くらいで1台に抜かれて5位で終わりました。むりやり収穫を探すのであれば、ゴール時のトップとのタイム差が今までで最も小さかった、というところでしょうかね。

予選と決勝の路面コンディションはさほど変わりませんでしたが、ワタシを含めて多くのライダーが決勝で3秒くらいラップタイムを上げています。そういうところがサンデーレースだね、ということでw。

また次戦がんばります。それまでに練習に行けるか分かりませんけど。