横浜家系ラーメン誠家

おなかが空いたので、三郷で誠家さんというラーメン屋さんに入りました。家系のお店です。

ラーメン740円とありましたが、メニューにあったネギラーメン890円が気になったので、それに決定。

ネギを追加しただけで150円ってのはちょっと強気な設定かなとは思いましたが、ネギを体が欲していたのでまあいいかなと...。

家系ラーメン誠家 ネギラーメン
click to enlarge

いざやってきたラーメンがこちら。

ネギが別の丼に盛られてやってきました。丼のサイズ的にはラーメン本体より少し小ぶりといった程度であまり変わらない...(汗)。そして刻んだチャーシューもふんだんに入っています。

あ、ああ、なるほど150円ね...理解しましたw。という感じで、かなりの量が盛られています。

実際のところ、ゴマ油と刻んだチャーシューがなかなかいい具合に美味です。ネギ星人の皆様には割とオススメですね...ワタシにはかなり満足度高し。ごはんを頼んでネギ丼にするといいとのアイデアを後から聞かされたので、次回は真似しようかと思いましたw。

テーブルの上には家系によくあるトッピングもあるので味を変えながら楽しむのもよろしいかな?と思いました。玉ねぎが超うまいよね(←結局はネギに行きつくんですけど)。