Snap-On ウォブルソケット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
Ko-ken wobble socket
click to enlarge

昨日の整備作業中にウォブルソケットを手に持ったら不思議な痛みがあり、ふと見たら指先から流血していました(汗)。ソケットのメッキが割れてしまいました...。

このコーケンのソケットはもう20年近く使ったような気がするので、大往生といったところかも知れません。

Snap-On wobble sockets
click to enlarge

そんな訳で新しいソケットを買いに World Import Tools まで往訪。ウォブルソケットは狭い場所に強い力が掛かることが多そうな気がするので、メッキの厚そうな、ポッテリした形状のもののほうがいいのかな?と勝手に想像して Snap-On を購入しました。

この手のソケットは、エクステンションの先に取り付けて使うことが(ケメ子の環境では)多い気がするので、もしかしたら長いもののほうがいいかな?などと考えて、結局ショートとロングの2つを買ってしまいました。

Beta bit handle
click to enlarge

ふと目に留まったビットのハンドル(Beta 製)もお買い上げ。頭の低い場所で使うときに便利そうな気がしたもので。