HYOD DYNAMIC PRO D3O チェストプロテクター

チェストプロテクターを新調しました。今年からMFJ公認のレースではCE規格の適合品であることが義務付けられましたので。HYOD DYNAMIC PRO D3O CHEST PROTECTOR HRZ906という製品です。サイトはこちら

今まで使っていたプロテクターはほんの十数回程度しか使ってないのですけれど、こればかりは買い換えるしか仕方ありません。メーカーの人に言わせれば、実際のところケメ子が使っていたプロテクターは、規格には十分対応している内容ではあるのだけど、絶版したものの規格をわざわざ通すのは会社的に難しいとのことでした。まあ、仕方ないですよね。

HYOD DYNAMIC PRO D3O CHEST PROTECTOR HRZ906
click to enlarge

買ってきたのはこんなのです。新しいだけあって内容は進歩しているように感じました。

HYOD DYNAMIC PRO D3O CHEST PROTECTOR HRZ906
click to enlarge

街乗りジャケットとツナギの両対応するため、ベルクロがいくつか付いています。ツナギでしか使わないので、左右の二列には付属のカバーを取り付けました。細かい部品付いてるんだなぁ。