GSX-R1100W パワーチェック (その2)

キャブレター周りのオーバーホールと実走確認を済ませたので二度目のパワーチェックを行いました。もうちょっと早くやりたかったのですが、天候やらお店の都合やらで順延されておりました...。前回のパワーチェックの結果はこちら

GSX-R1100W power graph
click to enlarge

前回のパワーチェック時の仕様は、ヨシムラのフルエキ+パワーフィルターでした。今回は純正のフルエキゾーストに純正のエアフィルタです。キャブレターのオーバーホールを済ませてどんな感じなのか興味深くチェックをしました。

グラフは赤線が前回、青線が今回です。グラフをクリックすると大きな画像で確認できます。

GSX-R1100W power graph (2)
click to enlarge

結果は137.57馬力(換算馬力、以下同)。前回の136.02をわずかに上回ることに成功しました。前回計測時のキャブセットは完全な純正ながらその状態で好調だったので、今回もそれとほぼ同様の数値になるのだろうと想像はしていました。が、それでも僅かとはいえ前回を上回ったのはキャブレターのオーバーホールをしたおかげでしょうかね。ちょっと嬉しい。

とはいえ、1.5馬力程度の差ならば体感するほどのことはなくて、むしろ軽量なぶんだけヨシムラのほうが速く感じるかも知れませんね。