690 Duke R チェーン交換

Duke 号のチェーンがそろそろ寿命のような気がしていたので交換しました。そう、GSX-R 号に続けてチェーン交換の本日第2ラウンドですw。

こちらはスプロケットの交換を伴わないので、お手軽コースですね。チェーンを切って、新しいチェーンと仮につないでチャチャっと引っればカシメて終了です(チェーン長さを合わせるためにカットする工程はありますけども)。

690 Duke R chain and sprocket
click to enlarge

今までは RK の VG520FWR を使っていました。主に ST600 などで使われていたチェーンですね。数年前に廃盤になっています。

RK GC520RUWR
click to enlarge

用意しておいたチェーンは GC520RUWR。現行の 600 用ですかね。ドライブスプロケットもあるのですが、ショートパーツの新品が見当たらないので今回は交換せず...。近日中に見つからなければ発注しなくっちゃだわ。

690 Duke R chain and sprocket
click to enlarge

交換完了。見た目はほとんど同じですね。

やっぱりチェーンはゴールドに限るな!(アレレ?)