Arai RX-7X FIM Racing #1 塗装仕上がり

QMA Design さんにお願いしていたヘルメットの塗装が仕上がったということなので引き取りに行ってきました。5月22日にヘルメットを渡したのですが、完成までには1か月くらい掛かるかな?と思っていたので意外な早さに驚きました。

前回(2017年1月)お願いしたヘルメットはこんな感じの仕上がりでしたが、今回はどんな感じになりますやら...。

Arai RX-7X FIM Racing #1
click to enlarge

引き取ってきたヘルメットはこんな感じです。前回と同様にお花柄で作ってもらいました。地色は白で、クリアにはフレークを混ぜて吹いてもらいました。

Arai RX-7X FIM Racing #1
click to enlarge

後ろ側はこんな感じ。前回のヘルメットよりも小さめのお花がいっぱい並んでいます。表面の凸凹がかなりあるヘルメットですが、うまいこと処理されてますねぇ。

Arai RX-7X FIM Racing #1
click to enlarge

Arai のマークにちょっと絵柄がかぶり込んでいるのがポイントw。

色の濃い部分にはクリアに含まれたフレークも見えますね。

新しいヘルメットが手に入ったので、これでレースに出る気力が少し上がりました。レースウィークを除いては練習にも行ってませんから、たまには走りに行きますかねぇ...(汗)。