2022 筑波ツーリストトロフィー Rd. 3 前日走行

明日がレースだということが全く信じられない程度には準備ができていませんw。それでも(だからこそ)走らせて少しはレースモードに持って行かなくては...。

ケメ子はタイムスケジュール的な理由で特スポを走ることはあまり考えておらず、今回も午前中の一般スポーツ走行だけで切り上げます。

過去にはタイムが縮むたびに足を固める方向だったのですが、ふと気づくと曲がらない気がして...。そこでサスに仕事をさせ、車体姿勢を利用して走る方向を試してみようと走り始めました。

結果としてはまずまず悪くない感じです。最近では、タイムの頭打ち、ないし気合が入らないとむしろどんどん遅くなるような感じになっていたのですが、多少は持ち直す方向になったようです。アドバイザーの小室さんありがとうございますw。

Pirelli Diablo Supercorsa
click to enlarge

走行後にも話をしながら、走らせ方でもヒントがあったので明日は試してみようかな、と。エンブレを使うことを考えて瞬間的に2速を使うセットアップ(2速~6速使用)という話題もあったのですが、それは急にやることじゃないので中長期的な懸案としておきます。7秒の前半までしか出ませんでしたが、タイヤのコンディションもあるのでまあいいかと。

1.75時間使用のタイヤで走り始めました。数年ぶりにタイヤを2時間以上使ったような気がします(ぜんぜん練習に行っていないので、ガレージには30分から45分程度しか使っていないタイヤが山積みされています...(汗))。

Brake fluid
click to enlarge

走行後、ブレーキフルードを交換しました。エア抜き苦手だから、明日ピットクルーにやってもらおうっとww。

ラップタイマーのタイムゾーンと筑波のセクター設定をしたのが正しく反映されているかの確認もしたかったのですが、時間が無いことと疲れていたのでデータ確認せずに寝てしまいました...w。