2004年9月アーカイブ

陸上100メートル

| コメント(0) | トラックバック(0)

ロイターより。

 

女子が男子のタイムを超えるって話は確かに驚きですね。
でもですよ、それより何よりこの、8.079秒ってタイムですよ。
思わず時速とか計算しちゃったもの。

速さ(km/h)=距離(km)/時間(h)
に則って計算すれば、
速さ=0.1(km)/(8.079/3600)(h)
  ≒44.56(km/h)


 

地下鉄生活

| コメント(0) | トラックバック(0)

ケメ子は地下鉄で通勤してる訳です。出勤時は最寄り駅まで徒歩。総通勤時間は45分。うち歩きが20分くらい。退勤時は別ルート。総通勤時間は45分で変わらないんだけど、徒歩が30分くらい。帰りは電車の時間が短い代わりに駅から自宅までが遠いのです。
ふと思う。最近は日常の楽しいネタが少ないのはなぜだ、と。学生時代から前の会社に勤めていた頃はもうちょっと面白かったよなと。ネタの少ない原因の一つは、疲れちゃって地下鉄の車内でポーっとしてること。観察が少ないのです。もう一つは車窓からの景色。地下鉄って基本的に窓の外には何も無いからね。最近は車両と並走するように広告(映像)が流れたりすることもあるけど、基本的には目に入る情報少なすぎ。

 

インストール

| コメント(0) | トラックバック(0)

MovableTypeをインストールしてみた。
まだ使い方分からないや。
あと、重いっす。

さてどうなることやら。

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このアーカイブについて

このページには、2004年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2004年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。